先週(12/1〜12/8)の記事のまとめ&おまけ写真 定期券って何日で元が取れるの?/ちょっと奇妙な食べ物の食レポ 等々

 明日からまた会社、学校ですね...。 ただし私G_siemensは10日が誕生日なのでちょっと嬉しいです:) 

 さて先週の記事のまとめに行ってみましょう!まずはG_siemensによる定期券って何日で元が取れるの?というシリーズです。私G_siemensはまだまだ雪が降らないので寒い中自転車通学です...

定期券は何日で元が取れるか計算してみた(Part1 JR線編) - アナログとデジタルの間で(仮)定期券は何日で元が取れるか計算してみた(Part1 JR線編) - アナログとデジタルの間で(仮)

皆さんは通勤や通学に定期券を使っていますか?私は使っていませんが、そろそろ雪がふる時期に入るので、鉄道で通学しようと思っています。そこでふと思いました。「定期券...

定期券は何日で元が取れるか計算してみた(Part2 関東私鉄編) - アナログとデジタルの間で(仮)定期券は何日で元が取れるか計算してみた(Part2 関東私鉄編) - アナログとデジタルの間で(仮)

前回のPart1に引き続き、定期券は何日で元が取れるか計算します。今回は関東の私鉄編。ここで断っておきますが、私は名古屋や西日本の私鉄についてあまり詳しく知らな...

定期券は何日で元が取れるか計算してみた(Part3 競合区間対決編) - アナログとデジタルの間で(仮)定期券は何日で元が取れるか計算してみた(Part3 競合区間対決編) - アナログとデジタルの間で(仮)

定期券が何日で元が取れるか計算するシリーズ。今回は最終回、競合区間の対決です。Part2の検証区間と競合している区間の計算・比較まずは東京メトロ有楽町線和光市〜...

 

 次は食レポです。ふぁんくしょんさんはなにやら辛くて暖かくなりそうなものを食べてますね。いいなあ。また彼は学校でコーヒーを飲んでいます。クラスで変人視されていますが...。ドーナツはどれも悪くはなかったですよ。
松屋 キムチチゲセット レビュー - アナログとデジタルの間で(仮)松屋 キムチチゲセット レビュー - アナログとデジタルの間で(仮)

本日風邪を引き、寝込んでいるのでスマホからの更新になりますが。よろしくお願いします。今回は毛色を変えて、松屋冬の新名物と銘打って販売されているキムチチゲセットを...

セツヤクしておいしくいただくホットコーヒーで心も懐もぽかぽかに - アナログとデジタルの間で(仮)セツヤクしておいしくいただくホットコーヒーで心も懐もぽかぽかに - アナログとデジタルの間で(仮)

私のマネー術「セツヤクエスト」寒い季節になってきました、朝は氷点下なんてことも地元では珍しい話ではないので手袋を二重にして自転車に乗っています。というわけで温か...

罰ゲームじゃないよね? ポン・デ・うまいもん(東日本編) 実食レビュー - アナログとデジタルの間で(仮)罰ゲームじゃないよね? ポン・デ・うまいもん(東日本編) 実食レビュー - アナログとデジタルの間で(仮)

ポン・デ・うまいもん|新商品|ミスタードーナツミスタードーナツがやってくれました12/3からミスタードーナツの新商品が期間限定で発売されています。その名もポン・...

 そしてふぁんくしょんによる文具レビュー。彼といえば文具と言った感じです。やはり彼は文具には精通しています。私も彼にすすめられて1000円程度の万年筆を買ってしまいました:)

今使っているメカニカルペンシルとその考察。 - アナログとデジタルの間で(仮)今使っているメカニカルペンシルとその考察。 - アナログとデジタルの間で(仮)

万年筆がいくら好きだからからと言って、学生の私はメカニカルペンシルを何本か持ち歩かない限り毎日の生活を送れないのが最近の悩みだったりします。確かに何でもいいと言...

趣味の文具箱28が12月10日に発売 - アナログとデジタルの間で(仮)趣味の文具箱28が12月10日に発売 - アナログとデジタルの間で(仮)

趣味の文具箱 28万年筆沼やインク沼の住人の皆さんおなじみの趣味の文具箱の最新号が12月10日に発売されます。今回の特集は、万年筆のインクのようで21号の時のよ...

 また彼の長年のブログ経験を元にしたブログ考察記事も合わせていかがでしょうか。

はてなブログとヤフーブログ両方を試して気がついたこと。 - アナログとデジタルの間で(仮)はてなブログとヤフーブログ両方を試して気がついたこと。 - アナログとデジタルの間で(仮)

1ヶ月もこのブログを書き始めて経過していませんが、5年ほど書いていたヤフーブログと比べて気がついたことがあるので、それをまとめてみます。訪問者の多さならはてなコ...

 最後に私G_siemensによるフォトブログです。私は写真も好きで、缶コーヒーを買うと必ずスマホで写真を撮っています。また猫の写真も大量に撮っています:)

色々とやらかしたので今日はフォトブログです。 - アナログとデジタルの間で(仮)色々とやらかしたので今日はフォトブログです。 - アナログとデジタルの間で(仮)

本来今日はデジカメのレビュー記事を投稿する予定でしたが、最後まで書き終えたところで、誤って半分ほど記事を消してしまったので本日はちょっと緩めにフォトブログ形式で...

 ついでに今日とった写真を一枚。私の家で飼っている猫です。

DSC_0183

(Photo by Xperia acro HD SO-03D)

 午前中に撮ったので虹彩が小さくなっています。午前中の猫って凛々しいですよね。逆に夜は活発に動くようになるけれども虹彩が目がまんまるになって可愛いですよね。(G_siemensもふぁんくしょんも猫が好きなのです。)

 

 というわけで今週の記事紹介とおまけ写真でした。

(まとめ・写真:G_siemens