読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

{速報} すき屋の牛丼並盛が期間限定で240円にミニは驚きの100円台になるのでクリスマスチキンに対抗できるか調べてみた。

「すき家のパワークリスマス240円セール」開催! | すき家「すき家のパワークリスマス240円セール」開催! | すき家
株式会社ゼンショーが12月10日が行ったプレスリリースによると12月20日(金)午前9:00から12月26日(木)午前8:00までの6日間、限定で「すき家のパワークリスマス240円セール」と題して牛丼類の一律40円引きを行います。
これにより、タイトルにあるとおり牛丼並盛が280円→240円にミニは230円→190円になります。牛丼並盛の値段が松屋吉野家すき屋の三つの中で期間限定ながら240円で最安になり、年末のクリスマスなどの出費で財布が寒くなる時期にすこしだけ温めてくれそうです。
 
プレスリリースからはクリスマスに多くの人に牛丼を!というメッセージが伝わってくるのでここで
          牛丼VSチキン 
  クリスマス食べるならどっち対決
コンビニなどでもオリジナルフライドチキンが登場していますがここでは

【CM】 綾瀬はるか ケンタッキーフライドチキンCM 11連発!! - YouTube
♪クリスマスが今年も~でおなじみのケンタッキーフライドチキンと比較します。

値段対決(シングル編)

すき屋 並盛一杯vsKFCオリジナルチキン1ピース

結果

引き分け

意外な結果です、すき屋の牛丼も1杯、1ピースなら値段が同じなのです。ただチキン1ピースでは少々物足りないかもしれません。

値段対決(4人編)

クリスマスは一人で静かにという方よりも、みんなであつまってワイワイといった方が多いのではないでしょうか。

今度はそんな人のために4人で食べたときの値段を比較します。

KFCクリスマス限定ペアパック×2 vs 並盛×4

結果

並盛の勝利

ペアパックはクリスマス限定メニューの中で最も安いメニューですがそれでも2人前で2080円するので、4人前だと4160円ですので4人で食べても100円を切る驚異的な安さの並盛牛丼に勝つことはできません。

またメガ牛丼でもセール中は一杯570円になるので、4杯でも2280円とチキン1セットより若干高い程度です。

この牛丼の種類を人気のある、ねぎ玉牛丼に変更しても並盛がセール中は340円メガが670円になるのでセットチキンで値段の対抗は無理な気がします。

 

まとめ

コスパがいつもよりもあがった牛丼にコスト面でチキンはかなり厳しい戦いです。

今年のクリスマスは一人だぜってみなさん、今年はチキンじゃなくて牛丼という選択肢もありそうですよ

 

すき家 冷凍牛丼の具 10P

すき家 冷凍牛丼の具 10P