
(朗報)Womdows版ラインのアップデートで一部地域日本含む)でタイムラインの使用が可能に

f:id:g_function:20131218215943j:plain

 

先日行われたWindows版のラインのver.3.3.0.70へのアップデートで三つの項目が更新されました。

1、フラット調へのデザインリニューアル

2、タイムライン機能の追加

3、AltとEnterキーの同時押しでのメッセージ送信への対応(送信失敗への対策)

 

パソコンから文章が!画像が!公開できる

この中で大きな更新となったのは2番のタイムライン機能の追加です。今まではwindows phone版などと同じようにタイムライン機能に対応せず、グループや個人とのチャットと音声/ビデオでの通話機能が搭載されていて連絡に使えるのみ(年齢制限がかからないのでID検索の抜け穴になってる)でしたが、タイムライン機能も使いされることでようやくスカイプなどとは違うLineがパソコンからも使えるようになった形です。

f:id:g_function:20131218215940p:plain

スマートフォン版と同じように、ホーム画面の変更情報や

f:id:g_function:20131218215944j:plain

それぞれの人が投稿した内容を見ることができます。また詳細を見たい時は、別ウインドウでそれぞれの情報を詳しく見ることができます。

またスマートフォン版とは違い、投稿ボタンを押さずとも投稿できるようになっていることができるのも特徴的です。

またスマートフォンからの読み込みは当然遅くなりますが、PCからだとだいぶ余裕を持って高画質の動画などもアップロードできるのも大きな特徴です。

しっかりとしたキーボードで文章なども書き易いので長文なんかも投稿しやすいですね。

f:id:g_function:20131218215938j:plain

また、トーク画面などが流行のフラットデザインに更新されました。自分のOSがwindows8とかiOS7じゃないので微妙にフィット感がないですが、まあ流行に乗った形といったところでしょうか。

ついこういったものだと、自分は機械と話してるように錯覚しがちですが、

人間と話していることをちゃんと理解した状態で使いたいところ。