Nexus7(2013)のここがダメ!(Nexus7 ver.2013 レビュー③)

 Nexus7のレビュー、3回目の今日はNexus7のここがダメ!という点を挙げていきたいと思います。

ダメなポイント① 何故かChromeとSimejiの相性が悪い

 Chromeの検索バーにSimejiを使って入力しようとするとChromeが落ちます。スペースキーを押すと落ちます。原因がハードにあるのかソフトにあるのかは不明ですが、早急に治して欲しいです。(これは恐らくNexus7は悪くないですね...)

ダメなポイント② 最新OSに対応していないアプリが稀にある

 Nexus7には最新OSのAndroid4.4が搭載されていますが、稀に対応していないアプリがあり、不具合が起こります。

 これはソフト側が早急に対応することを望むばかりです。

ダメなポイント③ タッチが反応しない時がある

 特に「ぐんまのやぼう」のようなスワイプを多くやるゲームで顕著に現れるのですが、スワイプしても反応しない時があります。この事象は他のユーザーからも挙げられているので、Nexus7側の問題であると考えられます。ソフトの改善で治るのなら早急に治して欲しいです。

まとめ

 ダメなポイントを3つ挙げてみましたが、これらのマイナスポイントがあるけれども、Nexus7は素晴らしい端末だと思います。更にこれらのポイントが解消されればいいと思います。

 今回はNexus7のダメなポイントを多少挙げてみました。

 今回でとりあえずNexus7のレビューは終了します。時々Nexus7関連の記事を書こうと思います。

(執筆:G_siemens)