
食べた感想 肉、肉、肉な クォーターパウンダー ホワイトチェダーレビュー

今日はマクドナルドから期間限定で発売されている。

クォーターパウンダー ホワイトチェダー」

を食べてきましたのでそのレビューをします。

余談ですが、G_Siemensさんは今横浜だか東京のあたりを旅行して、中華街にも行ったそうなので、帰還後の彼のレポートにも期待しましょうw

f:id:g_function:20131227205633j:plain

ビックマックや、そのほかある程度お値段高めのバーガー(マクドナルド的にはサンドイッチ)と同じの箱に入っていますね。もちろんデザインは違いますが。

少しずっしりとくる重さです。お値段は、あの千円バーガーとかよりかはいくらか安いですが、携帯のかざすクーポンをつかっても390円でした。クーポンを使わないと500円近いです。

ちょうど昨日が最終日だったすき家のパワークリスマス240円セールでは、名前のとうり並盛一杯が240円だったのでだいたい2杯分と同じ価格ですね、、

 

f:id:g_function:20131227205635j:plain

まさに肉です(笑)

予想以上に小さめのバーガーですが肉が多いためか重量感があります。

もうレタスとかそういった野菜もなくてただひたすら肉です。公8式サイトを見るとカロリー的にも凄まじく、584kcalとビックマックよりも高カロリーです(笑)

ちなみにすき屋の並盛一杯は673kcalのようなのでカロリーパフォーマンス(笑)は牛丼のほうが良さそうです。

ちなみに肉とチーズで埋まっているわけではなく、ややバーガー上部には茶色いオニオンフィリング(ローストオニオン?)がほんの気持ちだけ見えますので、全てが肉ではなさそうですw

f:id:g_function:20131227205636j:plain

肉とチーズの味しかしないと思って食べてみるとその予想を裏切られました。

わずかしか入っていないオニオンフィリングがその二つの味を結び付けていい感じにまとめてくれています。

こてこてではなくおいしいです。

クオーターパウンダーシリーズを食べるのも初めてだった私には違う種類の肉を同時に口に入れるのも初めての経験でしたが悪くないと思いました。

f:id:g_function:20131227205638j:plain

 

おいしく食べ終わりました。

感想としては

  • 肉に包まれるのはなかなか幸せ
  • すごくコテコテしてもいない
  • ちょっと高い(クーポンで390円)のでコスパがよろしくないから空腹時には好き屋が良さそう

といったところですね。忙しい年末昼なんて作る暇ないぜってときにお試しあれ。

 

関連記事

{速報} すき屋の牛丼並盛が期間限定で240円にミニは驚きの100円台になるのでクリスマスチキンに対抗できるか調べてみた。 - アナログとデジタルの間で(仮){速報} すき屋の牛丼並盛が期間限定で240円にミニは驚きの100円台になるのでクリスマスチキンに対抗できるか調べてみた。 - アナログとデジタルの間で(仮)

すき家のパワークリスマス240円セール」開催! | すき家株式会社ゼンショーが12月10日が行ったプレスリリースによると12月20日(金)午前9:00から12...