読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年末年始にオススメしたい、fripSideの曲5選 (年末記事その2)

今週のお題「私の年末年始」

 

 こんにちは。いよいよあと数時間で2014年。私はガ◯使とかは見ません。(別にダウンタウンが嫌いなわけではないですよwww)紅白を適当に見ています。あと、今年はfripSideの曲を聞いております。今年、fripSideは年越しライブを行うあたり、やはり勢いに乗っているアーティストではないのなと私は思っています。

 そんなfripSideの曲の中で、この時期にぴったりな曲を5曲皆さんにオススメしたいと思います。

1.「Late in auturm」

fripSide - Late in autumn - YouTube

 「おいおい、題名にauturmって入っているじゃないか」と思う人もいると思いますが、この曲の雰囲気は年越しにピッタリだなあと思い、この曲を選びました。

2.「future gazer」


Toaru Kagaku no Railgun OVA OP single「future ...

 この曲は初日の出を見ながら聞いて欲しいです。そんな曲です。

3.「trusty snow」


fripSide - trusty snow (w/romaji and kanji lyrics) - YouTube

 結構明るい曲で、年明け後に聞くといいと思います。

4.magicaride

 ※この曲のいいyoutube動画が見つからなかったので動画が貼っていません。

ご了承ください。

 この曲はかなり盛り上がれる曲だと思います。今のボーカルの南條愛乃さんではなく、fripSideの初代のボーカルのnaoさんが歌っています。

5.悲しい星座

 
fripSide - 悲しい星座 (kanashii seiza) w/lyrics - YouTube

 この曲は他の4曲と違ってちょっと悲しい感じの曲調です。去りゆく2013年を思いながら聞くといいと思います。

 

 以上、私G_siemensが年末年始におすすめする、fripSideの曲でした。fripSideは結構名曲を作っているので、気に入った方はCDをレンタルして、色んな曲を聞いて欲しいです。

(執筆:G_siemens)