
地元の文房具屋さんで福袋を買ったら予想以上によかった話。

こんばんは。ふぁんくしょんです。リアルの私はおそらく課題とか課題とか課題に追われて大変な事態になっていると思いますので、昨日(現実では今日)書き溜めた記事でございます。

 

予定としてはヨドバシカメラに大晦日に出陣して海外ノートを買ったり、ナガサワの副箱を注文したりする予定でしたが、結局どっちもやらなかったので三が日も終わる3日。ほとんどのお店の初売りは3日ではなく2日ですから、まあ福袋なんて無いに決まっているとは思っていましたが、出かけることにしました。

2日間どこにも出かけていないので初詣も近所の神社ですませつつ。たまに行く鶯が鳴いていそうな文具店(某県民じゃないと謎)へ向かいました。

そこへ行くとまだ新春福袋なるものがまだ残っているのではありませんか!

しかも1000円で、かなりでかい!

思わず購入しました。

 

f:id:g_function:20140103170622j:plain

家に帰りましていざ開封です。

 

入っていたもの

f:id:g_function:20140103170631j:plain

 

ハローキティーちゃんの財布(定価4000円)なんと!この財布だけで元がとれたじゃないですか。と喜びましたがデザイン的に使いにくいので親かオクに譲ります。。。

f:id:g_function:20140103170624j:plain

文房具の試供品セット。

コクヨの発表会に行くとくれそうな詰め合わせです。ドットライナーとプリットというノリのダブルコンボですが気にしないです。ホワイトボードマーカー付けるならボードも欲しいですね。これだけで500円位はしそうです。

中に入っている蛍光ペンがこの福袋唯一のペンです。

f:id:g_function:20140103170626j:plain

ボール紙でできた少しおしゃれな収納ケース。

花柄のデザインが悪くは無いです。たまりにたまった大学の資料入れにでも使うことにします。420円の値札が貼ってありますから定価ベースだとお得かなあ?驚きの日本製です。

既に台座になっているのはアルバムです。

使うかなあ?

f:id:g_function:20140103170625j:plain

これも同じ会社のおしゃれなノートです。万年筆の裏抜けとか怖いですけどデザインはおしゃれ。

 

 

f:id:g_function:20140103170621j:plain

弁当の保冷バックです。デザイン以外は優秀そうです、、

f:id:g_function:20140103170628j:plain入浴剤の詰め合わせです。これは普通に使えます。しばらくはお風呂が楽しくなりそうです。

f:id:g_function:20140103170630j:plain

これは結構あたりですね。インクの小分けに使えそうな謎の五連ケースです。これでみなさんとインク交換???

あとアクセサリーとか色々入っていたので、定価だと8000円分くらいは言っていた気がします。個人的にはインクの小分けケースで満足です(笑)

まとめ

  • 低価格でも意外と楽しめる。
  • いつかヨドバシに出陣しよう。
  • 来年はナガサワの福箱?