
徒然なるままに目標をつづってみる

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

みなさんこんばんは、てっきり今日は当番じゃないと思っていたら実は当番だった事実に驚いて時間の魔法を使わずに、今日中に投稿を終えられるか勝負している、ふぁんくしょんです。

まあ記事のストックもないわけではないですが、書きかけなので書く気が萎えた新しいのを書いてみることにします。

 

1,英語検定準1級を受けて合格する。

今年最大の目標です。TOEICも並行して受けようかとも思いましたがスコアが2年くらいで自然消滅してしまうのを今受けてもあまりうまみは無いので、永久不滅な(笑)英検から攻めます。

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

とりあえず現在はDUO 3.0を中心に語彙力upを目指して勉強です。第一回検定までに仕上げておきたいです。

あと一回6000円の受験料も増税でさらに上がるそうなので、できるだけ少ない受験回数で合格したいですね。

 

アマチュア無線四級に合格する。

ALINCO アマチュア無線機 144/430MHz ハンディタイプ リチウム充電セット付属 DJ-S57

完全に趣味です。しかもこのご時世でとるひとも珍しいような気もしますが、来年あたり必要かもしれないので念のため取得したいです。難易度的には中学校の理科程度と聞きますし、機材をそろえるのが大変そうなだけです。取得できたら写真のようなポータブル機からですかねえ、、、

 

パソコンを交換する。

年の瀬にパソコンの自作を考える話(年末記事1) - アナログとデジタルの間で(仮)年の瀬にパソコンの自作を考える話(年末記事1) - アナログとデジタルの間で(仮)

なんか特に意識もせず大晦日がやってきてしまいました。あと少しでお正月♪ですね。まだ初めて日が浅いこのブログでは、特にお年玉記事とかも用意してないので通常運転です...

いい加減古くなったパソコンを買い替える予定です。もちろん軍資金があればですが、、動画編集とかに耐えうるスペックをもとめて貯金ですね。

 

あとは本業をおろそかにしないで一年過ごせればいいですね。最大の目標は彼女を(ry