
キーボード使用時にありがたいスタンド iBuffalo BSIPD11ST レビュー+α

G_siemens レビュー Nexus7(2013) 文房具

 先日、nexus7で使うためのbluetoothキーボードを購入しましたが、それと同時にタブレット用のスタンドも購入しました。それが今回紹介するiBuffaloのBSIPD11STというものです。

DSC_0238

 

 

 このスタンドは特段nexus7用に開発されたわけでもないので、iPadXperia tablet,nexus10などでも使えると思います。そこそこコンパクトなので、カバンの中に入れておけます。

実際に使ってみた

 nexus7を横置きでスタンドに置いてみるとこんな感じです。

DSC_0248

  下の部分が可動式になっていて、端末の大きさによって開き具合を2段階調節することができます。上の部分も可動式になっていて、こちらでは角度を調節することができます。安定性は抜群です。脚の裏の部分、端末が乗る部分、一番上の部分には滑り止めが貼ってあるので非常に安定しています。

 nexus7を縦置きするとこんな感じです。

DSC_0249

 下の部分は一段階狭くしました。7インチタブレットを縦置きする場合は1段階だけ開けばいいと思います。

 ちなみに、Xperia acro HDを横置きにするとこんな感じです。 

IMG_20140121_223515

 上の部分が手前に出てきてしまっています。スマートフォンの横置きはできることにはできますが、あまりおすすめは出来ません。

まとめ

  このスタンドをおすすめできるのは次に当てはまる人です。

タブレット端末をスタンドに立てかけたい人。

・持ち運びが簡単にできるスタンドが欲しい人

・(スマホでも使いたい人)4インチ以上のスマホを使っている人(iPhone5以上の大きさ)

 安定性が抜群なので、使っていて非常に心地よいです。これからキーボードと合わせてガンガン使っていきたいと思います。

おまけ

 久しぶりに鉛筆を買いました。

IMG_20140121_225039

 

 1本はマークシート用の鉛筆で、もう1本はちょっと洒落たドイツ製の鉛筆です。ステッドラーのWOPEXという鉛筆です。触った感じがラバーコーティングされたような感じで滑りにくいです。 

STAEDTLER WOPEX ウォペックス鉛筆 HB
 

 

  以上、鉛筆を久しぶりに買ったというどうでもいい話でした。

(Photo:前半3枚:SO-03D,後半2枚:nexus7)

(執筆:G_siemens