Duo3.0と東進の長文問題集で英語力をアップさせよう計画。

 こんにちは。G_siemensです。今回はちょっと英語のお話をしようと思います。

 私は現役高校生なのですが、最近英語力が伸び悩んでいます。ふぁんくしょんさんも英語が得意らしいですが、彼のほうが英語力は断然高いです。そこで、私G_siemensはふぁんくしょんさんに負けないように、また全国のライバルに負けないように、次の勉強法を実践していこうと思います。

 題して、「Duo3.0と東進の英語長文レベル別問題集を使って、英語力UP作戦」です。(長い)

使うもの

①Duo3.0+基礎用CD

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

DUO 3.0 / CD基礎用

DUO 3.0 / CD基礎用

 

 

 これらは単語力向上のために使います。また、見るだけでなく聞くことで単語の定着力を向上させます。

 

②英語長文レベル別問題集3

 

英語長文レベル別問題集 (3) (東進ブックス―レベル別問題集シリーズ)

英語長文レベル別問題集 (3) (東進ブックス―レベル別問題集シリーズ)

 

  長文読解力をつけるために使います。長文が12問と、途中で挫折しにくい問題集を選びました。また、復習用のCDもついてくるので、これも有効に使おうと思います。

勉強法について

 今回私が考えた勉強法は以下のとおりです。

①毎日1題英語長文レベル別問題集をやる

②解き終わったら答え合わせをして、CDを使って本文をもう一度見直す

③Duo3.0を毎日4セクションごとリスニングする

 とりあえずはこれでやってみようとは思いますが、三日坊主になることが多い私なので、無理の無いように継続していこうと思います。

(余裕があれば英文法の問題集も入れたいところです。)

最後に

 今年は英語力UPを目標に、英語に力を入れて勉強をしていきたいです。

できれば私がブログを更新するときには進捗状況も一緒に報告したいと思います。

(執筆:G_siemens