読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

{食べ比べ}激似??ガチャピンまんとムックまんを食べてみた。【レビュー】

今日はシュークリームになって登場するニュース

 

ガチャピン&ムックのシュークリームが登場!銀座のニコラシャール本店で - えん食べガチャピン&ムックのシュークリームが登場!銀座のニコラシャール本店で - えん食べ

 を聞いたりしてなにかと熱いガチャピンムックですが、今回はファミリーマートから発売されているガチャピンまんとムックまんを食べてきましたのでそのレビューをします。

今回のまとめ

  • 味はどちらもおなじみの中華風

  • 色が付いていても恐竜になったり奇抜な味はしない

  • 個体によっては本物に似ている個体もある。

f:id:g_function:20140212221012j:plain

 やたら中華風な二匹(二人?)のポップが出迎えてくれてちょっと幸せな気分になりました。ちなみにキャラものの中華マンをレビューするのは前回のラーメンまんからの2回目です。

前回のレビュー

 

キン肉マンが売っている時代にラーメンマンのレビューをする - アナログとデジタルの間で(仮)キン肉マンが売っている時代にラーメンマンのレビューをする - アナログとデジタルの間で(仮)

今週は休みがなくて忙しいふぁんくしょんです。来週はとてつもなく寒いところに出かけるのでゴアテックス製品をそろえてお年玉が吹き飛びました。その後には楽しいことが待...

 (そういえばこの楽しいことは結局消滅したような、、)

 

お値段は1ケ180円と前回と同じです。ただファミマプレミアム肉まんよりも10円高いので買うのを少し考える値段です。

どこかのサイトで激似!なんて書かれていましたがかなり判断が分かれる顔ですね。

一つ一つ顔が違うので似てるのを選べばそこそこ似ているような、、

でもやはり平均すると似ていない気もしますね。。。

ガチャピン・ムック|キャラクター|フジテレビKIDS

ここで着ぐるみ本物の画像があるので比較をしてみてもいいかもしれません。

そんなことを言っているとさめてしまいますので早速ガチャピンまんからいただきます。

 

f:id:g_function:20140212221047j:plain

 

 ラーメンまんと違って顔が横にあるタイプです。もってかぶりつこうとすると視線が辛いので割って食べましょう、、

(割った写真を撮り忘れた)

f:id:g_function:20140212221238j:plain

 中身は青椒肉絲風(チンジャオロース)です。さすがに中華な二人でカレーとかなら爆笑ですが無難に来ました。

どのあたりにガチャピンとチンジャオロースの関係があるのかは分かりませんでしたが(ピーマン?)中華まんの餡としてはおいしいです。野菜の食感が新鮮です。

 普通の中華まんに比べて大きさが小さいのでぺろっといけます。

つづいて残ったムックまんをいただきます。

f:id:g_function:20140212221240j:plain

 

やっぱり視線が嫌なのでわって食べます。

f:id:g_function:20140212221228j:plain

 (今度はちゃんと写真を撮った)

ムックまんのなかみは回鍋肉です。こっちの方が竹のこなどが入っていて食感が良いです。二回目を食べるならこちらでしょうか。

f:id:g_function:20140212221232j:plain

ここももはやお決まりですが、オリジナルの包み紙です。これくらい似ていると感動するのですが、、、

寒い日に財布を冷やさずに心を温めてくれる存在として、もう少し出番が来るのではないでしょうか?