趣味の文具箱29号が発売された話

趣味の文具箱29号が予定通り枻出版社から本日、3月3日発売されました。

 

趣味の文具箱 29 (エイムック 2803)

趣味の文具箱 29 (エイムック 2803)

 

 値段が1575円と書かれている最後の号です!とでも書こうとしましたが書籍って以前から税別表記なのでそういうわけじゃないですね。ただ趣味の文具箱も例外なく4月1日からは8%の消費税率になりますが。

アマゾンの本ランキングで初日で150位に上がってたあたりから言ってそこそこ人気はあるようです。

表紙の万年筆は新しくデルタの少数民族シリーズのBRIBRIです。朱色がきれいですね。(手は出ませんが)

あ~とは世界の万年筆祭の話とか今回も色々載ってますね。まだ買っていないのですが、購入は少し迷ってます。

f:id:g_function:20140303215027j:plain

趣味の文具箱は20号から買い始めたのでこれで買うと10冊買ったことになります。毎号カラーのきれいな写真で万年筆を眺められるので結構満足していますがそろそろ内容が一周した気がするので貯金に回すのも一つの手かな~とは思ってます。悩ましいですね。ただ万年筆を使ってみたいと言う方や文房具大好きな方には写真だけでも楽しめる作りなので本としては悪くないとは思うのですが、、

ツイスビーのアルミニウムピストン万年筆の詳細が分かった話(他にもセルロイドの万年筆を作るかもとか) - アナログとデジタルの間で(仮)ツイスビーのアルミニウムピストン万年筆の詳細が分かった話(他にもセルロイドの万年筆を作るかもとか) - アナログとデジタルの間で(仮)

2月17日にツイスビーが公式フェイスブックに以前紹介したアルミニウムピストンの詳細画像をアップロードしました。twsbiの新しいアルミニウム製のピストン画像が登...

白黒のパンダみたいな新色のキャップレスが出るかもしれない話。 - アナログとデジタルの間で(仮)白黒のパンダみたいな新色のキャップレスが出るかもしれない話。 - アナログとデジタルの間で(仮)

FPGeeks | This new Pilot “Stormtrooper” Vanishing Point is definitely the founta...

セーラー万年筆「マイファースト」発売に思うこと - アナログとデジタルの間で(仮)セーラー万年筆「マイファースト」発売に思うこと - アナログとデジタルの間で(仮)

マイファースト万年筆 | セーラー万年筆 |公式ウェブサイトセーラー万年筆は1月22日新製品の万年筆「マイファースト」の発売を発表しました。クリップとキャップリ...

twsbiの新しいアルミニウム製のピストン画像が登場 - アナログとデジタルの間で(仮)twsbiの新しいアルミニウム製のピストン画像が登場 - アナログとデジタルの間で(仮)

FPGeeks | TWSBI Shows Off Smexy New Aluminum Pistons for the 5X0.まとめると5×0シリーズのアル...

le="width: 100%; overflow: auto;">セーラー万年筆 『プロムナード』発売に思うこと - アナログとデジタルの間で(仮)セーラー万年筆 『プロムナード』発売に思うこと - アナログとデジタルの間で(仮)

11月26日付のセーラー万年筆のプレスリリースによると12月6日より、新製品『プロムナード』万年筆を全国のセーラー万年筆取扱文具店・百貨店で発売するそうです。値...