読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本駅0・1番線ホーム立ち食いそば屋「山野草」

 この前、2回ほど松本駅0・1番線の立ち食いそば屋「山野草」さんでそばを食べたのでレビューしたいと思います。

まずは普通の山菜そばから

 1回目は”普通の”山菜そばを食べました。わざわざ”普通の”というのにはわけがあります。このそば屋では”特上”と”普通”の2種類のそばがあります。特上のそばは生麺を使っているそうで、茹でるのに3分かかります。普通のそばは冷凍めんを使っていて、茹でるのに1分かかります。時間が無い人は普通のそばにするといいと思います。また、特上のそばのほうが高いので、節約したいときは普通のそばがいいと思います。

 山菜そばはこんな感じでした。

image

 

 麺は幅広です。山菜がなかなか美味しかったです。麺も普通に美味しかったです。つゆも体に染み渡るいい味でした。ただちょっと量が少なかったかなあという印象を受けました。

次は特上かき揚げそば

 山菜そばを食べた日は、ちょうどお金が無くて特上にすることができませんでした。この日はちょうどお金があったので、特上かき揚げそばをいただくことにしました。

 特上かき揚げそばはこんな感じでした。

image

 

 特上そばの麺はこの前の麺に比べて細いです。なのでするすると食べられます。かき揚げはボリュームがそこそこあります。エビも入っていて個人的には満足でした。かき揚げのお陰でお腹にそこそこたまりました。

まとめ

 今までここの駅そば屋によったことがなく、一度は使ってみたいなあと思っていましたが、今回使ってみて、美味しいことがわかったので、また今度も使おうと思いました。割とリーズナブルな価格なので、学校帰りにも寄れるなあと思いました。松本を訪れる方も、ぜひここのそば屋に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

(執筆:G_siemens