読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この時期のスマホのオススメ機種をまとめてみた。(前編)

G_siemens スマートフォン

 春が近づいてまいりました。新生活がスタートするのに合わせて、スマートフォンを買う、もしくは買い換えるという人も多いのではないでしょうか。今回は、私G_siemensがオススメするスマートフォンをまとめてみました。基本的に2年程度使えるスマホを選んでいます。値段が安いスマホも入れてあります。主要3キャリアから2〜3機種程度選んでみました。ただし、iPhoneは全キャリアで売っているので、iPhoneはキャリアで分けず、「iPhone」という括りで紹介します。それでは行ってみましょう。

iPhone

 間違いなく「iPhone5s」でしょう。性能が5cより上です。また、値段もそこまで変わりません。iPhone5sならば2年間へこたれることなく使えるでしょう。

iPhone5cはCPUがiPhone5と同じなので、もしかしたら次のiOSアップデートで動きが悪くなるかもしれません。

docomo

 docomoですが、個人的には次の3機種をオススメします。

Xperia Z1f SO-02F

・G2 L-01F

・GALAXY J SC-02F

 まずはXperia Z1fから。絶妙な大きさに仕上がっています。非常に持ちやすいです。また、スペックも兄弟機のXperia Z1とほぼ同等です。カメラは2070万画素で、Gレンズ搭載と、他の機種に比べて性能が良いです。なかなかいい機種です。

 G2は格安機種です。あまり人気がないので、割と安く手に入るかと思います。スペックは割といいですが、通信速度のMax値が他の機種に比べて低いのがちょっと残念です。しかし画面が綺麗で、スペックも文句ないので、格安でスマホを手に入れたい方には持ってこいだと思います。

 GALAXY JはRAMを3GB積んでいるので、将来のアップデートでもしもメモリを多く使うようになっても耐えられるようになっています。そういった面を望む人はこれがオススメです。

 

 今回はiPhoneとdocomoのオススメ端末を紹介しました。あくまで私のオススメなので、店頭でモックを触って使い心地を確かめることをお勧めします。docomoの機種はどれも完成度が高いので、甲乙つけがたいですが、今回は上の3機種を選ばせていただきました。ということで次回は後編として、auSoftBankのオススメ端末を紹介しようと思います。

 

(執筆:G_siemens