これは普通に便利そう!週刊アスキー4/29増刊号付録 パチパチまとめ板Pro レビュー

 思わず買ってしまいました。

  週刊アスキー4/29増刊号。普段から週刊アスキーを読んでいるわけではありませんが、今回の付録の「パチパチまとめ板Pro」が欲しかったので買いました。

とりあえず開けて使ってみた

image

 週刊アスキーの雑誌と付録を並べるとこんな感じです。

image

  箱から取り出した後の袋に入っている本体です。雑誌にも書いてあるように、北欧系の色使いですね。個人的には嫌いではありません。

 とりあえず使ってみました。

image

  ケーブルの入れ方が非常に雑ですが、許してくださいwww 

 右上にモバイルバッテリー(Cheero Powerbox)、左上に充電器(SO-03Dに付属してきたもの)、左下に携帯電話(SO903i)、下の真ん中辺りにUSBメモリ、そして右下にLightningケーブルとmicroUSBケーブルを入れてみました。思ったよりも入れるのが難しかったです。

 ゴムひもの部分にすべり止め加工がされているので、滑り落ちることもなさそうです。

 ちなみに、裏面のポケットにはNexus7(2013)が入りました。殆どの7インチタブレットなら裏面のポケットに入りそうです(ex:iPad mini,Tegra note,kindle fire HD etc...)ただし、少し取り出しにくいかなあと思います。

image

  さっきと配列を変えて、ガラケーがあった所に今度はコンデジ(EX-ZR300)を入れてみようと思います。

image

  (今度はLightningケーブルを綺麗にまとめてみました。)

 コンデジも難なく入りました。ただしこのままだとレンズ部分に衝撃が加わった時に大変なことになるので、レンズを伏せて入れようと思います。

 ちなみに下に週刊アスキーの雑誌を敷いてあります。大きさは週刊アスキーよりも一回り小さいです。

まとめ

 初めてまとめ板を使ってみましたが、持ち歩きに便利そうです。旅行に行くときや、ちょっと出かける時とかに便利だと思いました。今までモバイルバッテリーやケーブルをリュックのドリンクポケットの所に入れていたので、これでまとめておけば無くなったり雨で濡れておかしくなることもなさそうです。

 これから使い倒してみようと思います。

(執筆:G_siemens