
ALTIMAの1st Album 『TRYANGLE』初回限定盤を購入しました。

G_siemens レビュー

image

 

 3月26日にALTIMAの1st Album『TRYANGLE』が発売されました。Amazonで初回限定盤を注文し、発売翌日の3月27日に私のもとに届いたのでレビューしたいと思います。

初回限定盤の特典 "秘宝"

 まず、開けてすぐに箱が大きいと思いました。なぜなら、初回限定特典の"秘宝"が付属しているからです。

image

 

(左にアルバム本体、右に初回限定特典の"秘宝"が入った箱)

 早速箱を開けてみると、中からこんなものが出てきました。

image

 

 まずは左の『飛び出すブックレット』なるものから見ていきましょう。飛び出すといっても、開けると中からALTIMAの3人が出てきて生演奏してくれるわけではありませんwww 

 開けてみるとこんな感じです。

image

 

 絵本とかでよくあるやつですね。こんな感じに飛び出してきます。(ただし、横から見るとペラッペラですがwww)非常にALTIMAらしいと思います。(飛び出している部分がなければ普通にかっこいいカードになりそうです)

 

 次に、『エネルギーチャージ おにぎりケース』なるものを見てみたいと思います。形からして、完全におにぎりケースです。

image

  ケースの中には中蓋がついていて、ちょっとしたおかずを入れることができます。ただし、本体の蓋のロックが甘い(完全密封ではない)ので、汁気が多いものを入れると中身が漏れてくる可能性があります。

IMG_20140329_225844322

  ちなみにおにぎりケースは日本製です。

CD&DVDの感想

 CDにはALTIMAがデビューしてから今までのほぼすべての曲が収録されています。(4th singleのカップリング曲 NORADRENALINEだけ収録されていません。)なので、この一枚を買えばALTIMAの音楽の特徴を知ることができると思います。

 実際に聞いてみて、一番気に入っているのが5曲目の『Backfire』です。ユーロビート調の曲で、BPMはFight 4 realほどは高くはありませんが、自然とノれる曲になっています。

 また、CYBER CYBERもオススメです。アルバムに収録されるにあたって、少しアレンジされたそうです。全編英語詞になっていて、ラップの比率が高い曲です。カッコイイ曲になっています。初回限定盤にはこの曲のPVが収録されたDVDが同梱されています。ドバイで撮影されたPVだそうで、現地の人がエキストラで出演しています。たまにsatさんが下から出てくるのがツボに入ります(笑)

 DVDにはCYBER CYBERのPVの他にPVのメイキング映像やSATさんとMAONさんが1万キロほどボールを遠投する映像(謎)や、居酒屋でのスペシャルトーク、リスアニ!CIRCUIT Vol.3に出演した時の映像(I'll believeとBurst The Gravity)が収録されています。1時間以上のボリュームたっぷりのDVDになっています。

まとめ

・This is "ALTIMA"といっても過言ではないアルバム

・初回限定盤の秘宝もALTIMAらしい

・個人的にはBackfireがオススメ!

 ALTIMAに興味がある方は1枚買って損はないと思います。それほど自信を持ってオススメできるアルバムです。初回限定盤は品薄になってきていているので、初回限定盤が欲しい人は見つけたらすぐに買うことをお勧めします。ALTIMA初心者の方は通常盤で全然大丈夫だと思います。(CDに収録されている内容は全く変わりません。)

 というわけで、ALTIMAのアルバム『TRYANGLE』のレビューでした。

 

TRYANGLE (通常盤)(イベントチケット優先販売抽選申込券)

TRYANGLE (通常盤)(イベントチケット優先販売抽選申込券)

 

 (執筆:G_siemens