約1500円の腕時計を買いました。(CASIO MQ-24-1E レビュー)

 あまり腕時計というものが好きではありませんでした。なぜなら邪魔だから。一応G-SHOCKを持ってはいますが、大きすぎて文字を書いたりするときに非常に邪魔でした。でも時間を確認するのにいちいちスマホを取り出すのは不格好だなあと思い、ゴツくない腕時計を買うことにしました。

 調べてみると、割と低価格帯の商品はシンプルな作りで邪魔にならなそうでした。また、「チープカシオ」と呼ばれる、CASIO製の安い腕時計が質実剛健なデザイン・機能で、外国で売れていることもわかりました。

 チープカシオの中でも個人的に気に入ったデザインのものがあったので、今回購入しました。1580円だったので迷うことなく買いました。

 そして届いたのがこちら。

image

  文字盤や針は金色です。デジタル時計だとちょっとチープ過ぎたので、今回はほんのちょっと高級感のあるアナログ時計にしました。

 時計の他にも保証書と説明書がついてきましたが、並行輸入品なので、日本語はどこにも見当たりませんでした。

image

(消しゴムはついてきません。念のため。)

  実際に付けてみました。

image

 

 相当細い腕でもしっかりと付けられました。とても薄いので、つけたまま食事したり、勉強したりできます。

感想

 1500円の割には非常に使い勝手のいい、体にフィットする時計だなあと思いました。針の視認性もいいですし、今のところ不満はありません。安い腕時計も全然ありだなと思いました。

 ということで、CASIO MQ-24-1Eのレビューでした。

 

カシオ逆輸入 MQ-24-1E [逆輸入]

カシオ逆輸入 MQ-24-1E [逆輸入]

 

 (執筆:G_siemens