【飯テロ】俺のiPhoneで撮った美味しそうな食べ物の写真

 私は写真を撮るのが好きなのですが、たまに食べ物の写真を撮ります。そこで今回は美味しそうな食べ物の写真をひたすら貼っていこうと思います。

image

  ゆでたまごとラーメンです。ラーメンはマルちゃん製麺のしょう油味です。なかなか美味しかったです。

 ゆでたまごの断面はこんな感じです。

image

 

 半熟も好きなのですが、固ゆでも好きです。自分で作るときは固ゆでにしています。12分ほどゆでました。

 次は調理実習で作ったイギリスの料理、スコーンです。

image

  ふっくらと焼けています。砂糖は結構入っているのですが、そこまで甘くはないのでジャムをつけると美味しいです。また、隠し味にほんの少しレモン汁を入れるといいらしいです。

 

image

  またラーメンです。これはマルタイの屋台九州味ラーメンです。棒ラーメンのスープの味が違うやつです。なかなか美味しかったです。作るときに吹きこぼれやすいので、水を少し用意しておくといいです。

 

image

  たい焼きです。たい焼きの焼き器には1匹ずつ焼いていく"天然"タイプの焼き器と、複数匹焼ける"養殖"タイプの焼き器があります。これは"養殖"タイプの焼き器で焼かれたものです。よくたい焼きは頭から食べるか尻尾から食べるか議論になりますが、私はその日の気分によって違うので議論には参加できません(笑)

 

 と言った感じに、美味しそうな食べ物の画像を貼ってみました。記事を書いている本人も腹が減ってきました。美味しそうです。

 以上、飯テロ記事でした。

(執筆:G_siemens