読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Jomaを乞食した話。

年度が始まってから少し経ち、疲れが出てきました。朝ものすごく眠い日や、お昼休みのあとが辛かったりするわけです。

こんな時は、大抵コーヒーを飲んで眠気を吹き飛ばすわけですが、それでも効かない時やここぞの大切な時は、最終兵器としてエナジードリンクを投入します。

もっと最終兵器としてカフェイン錠なんてのもあるようですが、そこまでやると体をぶち壊しそうなので、自分はエナジードリンクまでにしています。

少し前まではレッドブルモンスターエナジーといった海外勢が流行っていて、自分もモンスターエナジーをそこそこ飲んでいました。単に量が多く安かったからかもしれませんが。。

 

どういうわけかは知りませんが、最近、国内のメーカーもこのエナジードリンクに参戦するところが増えてきました。

今回はそんななかでもハッピーの呪文をかけましょう。とCMで言っている。アレがあたったので紹介します。

f:id:g_function:20140415081601j:plain

 

 

Jomaです。赤い缶に白い指が重なっていて少しおしゃれなかんじです。

こういうののカロリーオフってあてにならなさそうですし、しかもオフである必要もそこまでないと思うのですがどうなんでしょう。

大きさは190mlなので少し小さめです。値段も税込190円(税抜きで176円)なので少しお安めです。

f:id:g_function:20140415224932p:plain

Jomaが無料で10万人に当たる!キャンペーン

別に雑誌の懸賞に応募したわけではなく、このキャンペーンに応募しました。赤枠で囲った通り初期は当選のURLを行ったり来たりするだけで、大量のクーポンが獲得できたようで少し問題になったみたいです。ツイッターなどでは5本くらい並べてる人も見ましたし。

自分はそこまでする気も起きないのですが、とりあえずやったらあたりました。

f:id:g_function:20140415081612j:plain

ジュースの色は完全に黄色です。食べ物に似つかわしくない比喩が思いついてしまってよろしくないので、とりあえず飲みます。

 

なんというか、レッドブルモンスターエナジーを薄めたような味です。もしかしたらアメリカンテイストに毒されて本来これくらいが適当なのかもしれないのですが、普段飲んでる味よりは薄めでした。

あと量も少ないので、がっつり行きたい私には少し物足りなかったです。

おそらく次に徹夜するときは、モンスターエナジーに頼りそうです。。

 

モンスター エナジー 355ml×24本

モンスター エナジー 355ml×24本