
今年の夏の旅行について考えてみた。

G_siemens 鉄道

 もうすぐ5月、徐々に気温も上がってきて、夏が近づいてきました。そこでまだ気が早いかもしれませんが、今年の夏の旅行について考えてみました。

行き先

 行き先は北海道を予定しています。なので北海道・東日本パスを使おうと思っています。北海道にした理由は、昨年の旅行で行けなかったからです。(道内までは入れましたが、大雨による路盤流出で函館本線が不通になってしまい、泣く泣く森で折り返して本州に戻ってきました…)

ルート

 ルートとしては、行きは日本海縦貫線経由、帰りは東北本線経由orお金に余裕があればLCCを使うことを考えています。ムーンライトえちごで新潟へ行くと、うまい具合に夕方に函館に着くので、それで行こうと思います。

行程

 行程は5泊か6泊を考えています。北海道に3日前後は居たいと思っています。今回の旅行では、乗り鉄よりも観光を重視したいと思っています。(旭山動物園に行けたらいいなあと思っています。)

 

 こんな感じに、ちょっとだけでも計画をたてるとワクワクしてきます。しっかりと実現できるように、貯金をしたり、綿密な計画を立てたいと思います。

(執筆:G_siemens