
速報 auからタフネススマホが復活。G'ZONEからtorqueに

G_funcution スマートフォン

米国国防総省の調達規格に準拠したau史上最強 (注1) の高耐久性スマートフォン「TORQUE (トルク)」が登場 | 2014年 | KDDI株式会社

 5月8日に行われたauの夏モデル発表会で京セラのtorque G01が発表されました。

 以前紹介したシムフリーのモデルとは異なるモデルでOSのバージョンアップ(Android4.4搭載)やメモリ(2GB)やストレージの増加(16GB)など各所に性能の向上が見られます。

 また旧モデルと同じくミルスペック(MIL-STD-810G)をクリアした耐久性で防水から耐衝撃まで普段の生活からアウトドアなどでも活躍できそうです。

 落として割れてしまう林檎(街を歩いているとよく割れPhone使っている人とすれ違いますよね)とかよりも魅力的で欲しい機種ですがいかんせんあともう少しはいまの端末を使わなければいけないので我慢です。

 時期がきたらcal21からtorqueというタフネスtoタフネスの機種変をやりたいと思います。ないしはMNPするかもしれませんが。

(執筆:ふぁんくしょん)