読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カバンの中を整理する話

G_funcution 物欲 レビュー

毎日カバンの中にどんなものを入れて持ち歩いていますか?

 

私は筆箱から本、手帳、スマホの充電器、ノート、、、と結構な量を持ち歩いています。これらを

 

 に押し込んでいるのでパンパンですが入りきっています。ただし大きいが故すこし困ったことがあります。

 

ほしいものがすぐに出てこない

移動中にのどが渇いて水筒を取り出そうとしたとき、教科書などに埋もれて水筒が出てこない、そんなときがあります。(使っている水筒は以前レビューしたナルゲンです) 

f:id:g_function:20140216221750j:plain

いつも使うボトルの話(ナルゲンボトルレビュー) - アナログとデジタルの間で(仮)

 

nalgene(ナルゲン) 広口1.0L Tritan スプリンググリーン 91314

nalgene(ナルゲン) 広口1.0L Tritan スプリンググリーン 91314

 

 

かなりでかい水筒ですが結構な頻度で埋もれます。探すのが結構面倒です。そこで水筒とか弁当とかをひとつの袋にまとめてみることにしました。

 

THE NORTH FACE(ザノースフェイス) White Stuff Bag Set

THE NORTH FACE(ザノースフェイス) White Stuff Bag Set

 

 まとめるときにはこういったスタッフバックでまとめるとかさばらないし楽です。薄い割にかなり破けにくいですし。

手帳も書類とかとブリーフケースにまとめます。

 

 値段の割に取り回しやすくて気に入っています。もうへたって来たので交換が必要かもしれませんが

というわけで今回はカバンは袋に小分けにして整理しようっていう話でした。(カードリーダーまだ買ってないので写真投稿ができない)