amazonのWindwsタブレット紹介文章がおもしろい

「艦これ」やるならWindowsタブレット 2000台限定 2000円OFF キャンペーン

 

サービス開始から1周年を迎え、さらに盛り上がるブラウザゲーム艦隊これくしょん』。

島風からはじまった「ねんどろいど」シリーズには赤城金剛も登場するなど、

フィギュアや関連グッズもさらに充実してきた。

なかでも、今や「艦これ」を語るうえで外せない存在となっているのがWindowsタブレット

艦これ」がモバイルで楽しめるとあって昨年末から注目を集め、各社が新モデルを続々とリリース。

そこで、艦これ用にWindowsタブレットを選ぶときのチェックポイントを改めてピックアップしてみた。

各モデルの特徴を確認して、自分にあった艦これタブレットを選んでほしい。

Amazon.co.jp: 艦これやるならWindowsタブレット 2000円OFFキャンペーン

より引用

とまあ、はやりのアトム搭載のwinタブ2000円引きのお知らせですが、紹介分がなかなか面白い

 

 たとえばこちらのトランスブックの紹介文は

最近流行しつつある2in1モデル。その代表格が『H100TA-DK004HS』と『T100TA』シリーズだ。

キーボード装着でノートPCになる様は、まるで重雷装艦に改装できる北上のよう。

となっており艦これをやっている人たちの心を引っ張る感じになっていて、値段と配達の速度以外で久々にアマゾンやるなあと思いました。

 

ただ紹介されているタブレットはCPUやメモリについてはほとんど同じだったりします。。。なのでここは新型も発表された

 

 サーフェスプロあたりを艦これだけじゃないほかのオンライゲームもできるフラッグシップモデル!みたいに紹介してくれるとちょっと面白かったと思います。

 

 

 これだとほとんど引用文になってしまうのですこし続けます。

自作したデスクトップ一台だとやはり持ち歩けるwindowsが1台あると思って中古とかいろいろ探しています。(過去にもいろいろ書きました。)

で、現在はcore i5相当くらいのCPUを搭載したB5ノートを考えてます。タッチパネルのアトムもオフィスがついててお得感があるので悩んでいます。

時期に購入できると思うのでそしたらまた報告します。