読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【嘘やろ…】今夏(2014年夏)のムーンライトえちごの設定はなし!?

 先日、夏の臨時列車が発表されました。JR東日本のやつのプレスリリースを読んでいましたが、読み進めていくと、なんかおかしいことに気づきました。

ムーンライトえちごが、ない…

 夜行列車の項目にムーンライトえちごの文字がないのです。おかしいなあと思い、他の場所をくまなく探しても無い…。そう、今夏のムーンライトえちごの設定はされないとのことです。私は呆然としました。なぜなら夏の北海道旅行の計画にムーンライトえちごが入っていたからです。ムーンライトえちごがないと日本海縦貫線経由の旅が上手くできないのです。計画を立て直さないといけなくなりました…

 設定されない理由がなかなか思いつかないのが困ったところです。18きっぷのシーズンで、乗車率も割といいと思っていたのですが…。車両の老朽化なのでしょうか?

 とにかく、謎に包まれたムーンライトの設定なしです…

(執筆:G_siemens