【三段キノコ】新しいイヤホンを買った話【Etymotic Research mc5】#2

この記事は以下の記事の続編です。

 

【三段キノコ】新しいイヤホンを買った話【Etymotic Research mc5】#1 - アナログとデジタルの間で(仮)

 前回は開梱前の前置き編だったので、今回は開梱編です。

 

さっそく開けますよ~。

 

f:id:g_function:20141221122928j:plain

 

イヤホン本体がスポンジ?製のケースにきれいにおさめられています。ほかに取扱説明書と保護ポーチが入っています。

値段的に梱包も少し豪華です。

なお付属のポーチはイヤホンを入れるのには少し小さすぎると思います。もう少し大きめのケースに入れたい。

八の時まきできるケースとかあればいいんですが。

 

 

f:id:g_function:20141221122911j:plain

 

取扱説明書は多言語対応です。イヤホンの入れ方が説明されてます。あと日本語対応ではないので英語かイラストを使って理解する必要があります。

f:id:g_function:20141221122913j:plain

保護ケースの中にはイヤーピース三種類とイヤホン内部のクリーニングキットが同梱されています。イヤホンに装着されているものと合計4種類試してみましたが初めから付属してたものがしっくりきたのでこのまま使ってます。

キノコじゃない2種類は使ってくと劣化するタイプのやつですね。(あのつぶすやつ)

種類の違うものが三つ入っているのは高級感があり好感が持てます。

 

f:id:g_function:20141220185600j:plain

 

総評

  • 三段キノコの遮音性は最強です。電車でもぐっすり寝れます。
  • 聞いてて疲れない音質は好きになりました。英語リスニングにはよさげ。
  • 遮音性が高すぎて家の中で使うのは少々不向き(遮音しすぎて人と会話できない。)

次は若干オープン気味の

MDR900stとかMDR7506とかが室内へんしゅうように欲しくなりました。

 

SONY ステレオヘッドホン MDR-7506

SONY ステレオヘッドホン MDR-7506

 
SONY MONITOR HEADPHONES MDR-CD900ST

SONY MONITOR HEADPHONES MDR-CD900ST