読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【福箱なのか】ヨドバシの福箱予想の答え合わせをしてみた。【鬱箱なのか】

G_funcution 物欲

この記事は以下の記事の続編です。

 

 

明日先行予約できるヨドバシの福箱の中身を予想してみた。 - アナログとデジタルの間で(仮)

 

あけましておめでとうございます。

年内最初の記事?ということで、昨年末に予想したヨドバシの福箱の答え合わせをしたいと思います。

なお一つも買っていないので完全にネット頼りの答え合わせです。商品画像とかを挙げてるのを見て確認していますが確実ではありません。そこだけ承知の上楽しんでいただければと思います。

 

ここから答え合わせです。

 

ウェラブルカメラの夢

予想

 

RICOH 防水アクションカメラ  WG-M1 オレンジ  WG-M1 OR 08286

RICOH 防水アクションカメラ WG-M1 オレンジ WG-M1 OR 08286

 

 値段と箱の絵で予想しました。しかし現実は少々違ったようで

 

 

 AS30Vとリモコンのセットや

 

 おなじみGoproの今回は白バージョンが入っていたという報告を聞きます。


AS30Vのリモコン付は結構うらやましいです。価格コム比で4000円くらい安くなってますし。アクションカムいっぱいつけて撮影とか資金があればやってみたいことの一つです。(MV1と連携すれば一台マイク役とかもできますし)

 

つづいて

クラシックミラーレスの夢です。

これは


【速報】ヨドバシカメラの5万円福袋、中身発表!クラシックミラーレス一眼の夢 - YouTube

 

この動画でかなり有名になりましたがほぼほぼ予想通りの

富士フィルムのXE-1のレンズキットではなく少し暗めの標準レンズ(XA-1とかの付属品ですね)だったようです。

 

 この組み合わせだと価格コムベースで6万前半くらいになるのでレンズキットよりお得感はないです。まあ割安でEVFもついているので悪くはないと思います。

 

つづいてはミラーレス一眼ダブルレンズキットの夢

これはnex3系の進化版のα5000を予想しましたが、ちょっと違いました。

 

 5Tのダブルレンズキットだったみたいです。日常使用なんかには問題ないですし、α5000系よりも機能は豊富だと聞いているのでそこまでの高画素が必要なければこれでいいと思います。

普通に欲しいです。いいな。

 

コンパクトミラーレス一眼の夢は予想と同じくペンタックスのQ7だったようです。だいたいこれはわかってたものだと思うのでほしかったらいいでしょね。

個人的には動画ビットレートが微妙なのであんまりほしくはないです。ただデザインはレトロなので好きです。

 

そんなわけでカメラ系だけですが答え合わせしてみました。

 

今年もよろしくお願いします。