マンフロットのPIXIを買いました。【購入レビュー】

こんにちはふぁんくしょんです。今日はマンフロットのミニ三脚、PIXIを購入したので紹介したいと思います。

今までまともな三脚を持っていなかったのでテーブルサイズから初めようと思い購入しました。そのうちビデオ一脚とかも購入したいですが、それはお金を貯めてからで、、

 

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

 

 

f:id:g_function:20160303205848j:plain

 

アマゾンの箱から出したそのままの写真ですがパッケージです。海外製品恒例の開けにくいブリスターパックに入ってます。

 

f:id:g_function:20100101010044j:plain

開いた中はこんな感じ、ネジは普通のネジではないので分解は難しそうです。

f:id:g_function:20100101010059j:plain

 

雲台部分はこんな感じ、自由雲台になっていてロゴマークの部分を押すとロックが外れ自由に動きます。

f:id:g_function:20160303210108j:plain

カメラを載せてみます。エントリー一眼+単焦点くらいの組み合わせなら余裕です。

雲台の強度は、手でカメラをひねれば雲台がロックされていてもなんとか動くくらいの感じです。撮影中にブレることはなさそうですが、ちょっと今後が不安です。

今回は購入レビューということでまた使ってからいろいろ紹介したいと思います。

 

g-function.hatenablog.com