
【怪しい?】ゼンハイザーのHD25みたいなヘッドフォンを買ってみました。【Superlux HD562レビュー】

こんばんは、ふぁんくしょんです。

今日はAKGK240みたいなヘッドホンとか今回紹介するゼンハイザーのHD25みたいなヘッドホンを作っている。Superluxのヘッドホンを紹介したいと思います。

見た目がそれっぽい割に値段は安いので気になってる方もいるのではないでしょうか。

 

Superlux 密閉型 多目的ヘッドホン ブラック HD562 Black

Superlux 密閉型 多目的ヘッドホン ブラック HD562 Black

 

 

f:id:g_function:20160211122609j:plain

パッケージは開封から時間がたってしまったのでありませんが、付属品は本体とミニピンジャックを6.3mmの標準コネクタに変換するプラグ、ふわふわした写真とは違うタイプのイヤーパッド、ドライバの保護をしている部分の予備のスポンジです。

f:id:g_function:20160211122516j:plain

本家HD25と同じくヘッドホンの片側が曲がるようになっていて片耳モニターができます。PA用だと片耳モニター用にドライバが回転するタイプも有りますがこういう風に首が曲がって形耳で聞けるのもいいと思います。

f:id:g_function:20160211122928j:plain

もうほとんど仕様は、HD25と同じなのでバンドの部分が割れてフィッティングができる様になっています。あくまでもスペックは同じだけで各所に安っぽさが出ています。

f:id:g_function:20160211122703j:plain

こういう風にバンドから耳が簡単に取れてしまうハズレ個体を自分は引いたようです。

かなりゆるゆるでちょっと使うのが辛いです。。

f:id:g_function:20160211122838j:plain

 あとは着圧がきつすぎたので最初はモニターに挟んで(いろいろ良くないですが)緩めていました。今は結構快適に使えます。

音質は以前使っていたQZ99とくらべてもいいというか、はっきりいろいろ聞こえます。用途的にモニター用なので大体間違いでは無いと思います。あとは本家HD25を買ってそのうち聴き比べをしたいです。

 

【国内正規品】ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD25-1 II

【国内正規品】ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD25-1 II