
トランセンドのUSBカードリーダーを購入してから1年たったのでレビューします。【1年使用レビュー】

こんにちは、ふぁんくしょんです。今日はトランセンドのUSBカードリーダーを自作PC用に購入し、いつかは内蔵をと思っていたら1年ほどUSBカードリーダーで過ごしていたので感想などを述べたいと思います。本ブログでは久々の長期使用レビューです。(笑)

f:id:g_function:20160313162120p:plain

ちなみに購入日は昨年の3月29日でした。

f:id:g_function:20160313155220j:plain

一年使った本体を撮影しなおしてみました。かなり傷がついてぼろぼろになりました。柔らか目のプラスチックを使っているのだと思います。

f:id:g_function:20160313155236j:plain

SDカードとマイクロSDカードに対応しています。一年間を通してほとんどSDカードしか使いませんでした。逆にマイクロSDカードでもアダプターを挿してSDカードの穴に差して使っていました。

f:id:g_function:20160313155303j:plain今の時代当然?かもしれないですがUSB3.0対応です。

f:id:g_function:20160313160940p:plain

ほぼ初めてベンチをとってみました。予想よりは伸びなかったかなーと思いますが普段は平均して20mbpsくらいで転送していた気がします。使用したSDカードはトランセンドの200倍速のやつです。

 

【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 16GB Class10 (無期限保証) TS16GSDHC10E (FFP)

【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 16GB Class10 (無期限保証) TS16GSDHC10E (FFP)

 

 

f:id:g_function:20160313161734j:plain

また汚いですが普段の使用風景です。白いケーブルはオーディオインターフェースにつながってます。(ベリンガーのXENYX302USB)

結局いつかは内蔵を!と一年思いましたがたまに使う程度なのと時間がなくて適当な外付けでもどうにか一年間ブログを書いたり、動画を作るくらいならどうにかなりました。転送の安定性などもそこそこあったので良かったと思います。

来年は少し環境が変わるのでようやく内蔵リーダーにできるかもしれないです。