
アマゾンで売っている激安電気ケトルを紹介しよう。【ドリテック電気ケトルレビュー】

レビュー G_funcution

こんにちは、ふぁんくしょんです。今日はいつも使っている電気ケトルを紹介します。4月から2ヶ月ほど使用したので感想なども織り交ぜながら、引っ越したけどそういえばケトル買ってなかったって人の参考になれば幸いです。

 

DRETEC (ドリテック) 電気ケトル ラミン ブラック PO-323BK

DRETEC (ドリテック) 電気ケトル ラミン ブラック PO-323BK

 

 今使っているのはこちらです。あっという間に沸くやつじゃなくて格安のやつです。値段が違うとこんな感じってレビューです。

f:id:g_function:20160314092445j:plain

f:id:g_function:20160314092525j:plain

箱と開けた感じです。値段は1000円ちょいのケトルですが梱包とかこの辺りはしっかりしています。どうせ激安が売りなのでフラストレーションフリーパッケージでただのダンボールでも不満はないです。カラフルな箱でもどのみち捨ててしまいますし。。

あとアマゾンなどでスペックシートを比べるとあっという間に沸くやつは1kw超えてますがこれは900wです。この辺りが沸くスピードに関連していると思います。

f:id:g_function:20160515222624j:plain

 

今の様子です。光沢のある黒のプラスチックなのでホコリが目立ってちょっと衛生的じゃないです。よく見れば細かいキズも結構はいってます。実用には何の問題も無いのでこれで良いとは思います。

f:id:g_function:20160515222610j:plain

中はこんな感じです。やや側面がやや厚めのプラスチックで下が金属になっています。

保温性は見た目の割に良く10分とか15分なら普通に温かいです。

この空ける蓋がやや硬いです。

f:id:g_function:20160515222526j:plain

専用の台座がありこれにセットして沸かします。接続部分の耐久性がキモになりそうです。

f:id:g_function:20160515222624j:plain

f:id:g_function:20160515222635j:plain

沸かすときはさっきの台座の上に置いてスイッチを入れます。そうすると写真みたいにオレンジのLEDが何となく付きます。沸くとカチッとスイッチが戻る音がして止まります。ローテクですが必要十分だと思います。

値段の割にちゃんと沸いて使えるので、あっという間に沸かないでいいならこれも選択肢としてはいいと思います。1000円代にしてはかなり使えます。

 

DRETEC (ドリテック) 電気ケトル ラミン ブラック PO-323BK

DRETEC (ドリテック) 電気ケトル ラミン ブラック PO-323BK